福島晋一選手は韓国のプロコンチネンタルチームへ移籍

ついにエキップアサダの選手の情報が出てきました。出てきてしまいました…。
海外ニュースだったので見落としてしまいましたが、mas.ciclismoさんがちゃんとキャッチしていました。

簡単にニュースを要約すると、晋一選手はKorean Geumsan Ginseng Asia Continental Cycling Teamに移籍し、エキップアサダは2011年のプロコンチネンタル登録を目指しているとのこと。漢字にすると、韓国錦山人参です。チーム名はクムサンになるのでしょうか。
Geumsan社はここ10年間地元のチームのスポンサーをしていたそうで、朝鮮人参の世界展開をねらってのことだそうです。
チームは多国籍チームとなるようで、日本からは五十嵐丈士選手(ボンシャンス)と奈良基選手(ボンシャンス)、シンガポールからはJi Wen Low 選手がラトゥーアから移籍、タイからはPhuchong Saiudomsil選手が参画とのこと。晋一選手はキャプテンとしての参画で、「日本の選手と比べても、より大きな可能性が韓国人選手にあるかもしれない」と述べており、エキップアサダと同じく、7月から10月までヨーロッパでレースを展開するそうです。
ヨーロッパのレースシーンで晋一選手の名前をまた見ることが出来そうで、楽しみです。
実は浅田監督が韓国へ渡って…という話ではなさそうです。

そういえば晋一選手のブログで上海に行ったりソウルに行ったりしていましたが、家族旅行だけが目的ではなかったのですね。

Fukushima to captain new Korean pro team | Cyclingnews.com

ジャパンカップでのボンシャンスのお二人
http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=133193