TOKYOエンデューロ2009 X'mas Edition

行ってきました、TOKYOエンデューロ
昨年に参加した際にも土曜日参加で雨には降られなかったものの寒空で、今年も防寒対策ばっちりで出かけてきたのですが、幸い土曜日は最高気温19℃の自転車日和、会社で2チーム参加してきました。
朝の9時に昭和記念公園の立川口駐車場に待ち合わせをし、スタート地点のみんなの広場へ。既に広場には多くのテントが立ち並び、ローラー台を踏むツワモノたちの姿が。私のチームは強豪チームではないのでのんびりとレジャーシートを広げて、自転車チェック。私は目当ての(?)新城幸也選手を探して目が泳いでいました。
600チーム近い選手が全長5キロのコースを思い思いのスピードで走行するこのイベント、筑波の8耐よりもお祭りムードが強く、しょっぱなからサンタやサイボーグ009ガチャピンデビルマン。楽しいムードではしるメンバーと、本気で上位を目指すチームに、招待選手たち。今年は残念ながらコース上で新城選手と一緒になることはなかったのですが、無事にサインと写真を頂戴しました。
新城選手を応援して、ヨーロッパでの逃げ、ツール、ジャパンカップと万感の1年でしたが、ようやく走り納めが出来た感覚です。
後ほど写真などをアップします。