東京アースライドのオンエアにガックリ…

スポルトの放送枠まで1時間ほど引っ張られながらテレビを見ていたのですが、実際の放送時間はわずか1分。別府、新城両選手のインタビューもほんの少し。ツール完走者ですよ…。
もう少し背景とか、どういう選手なのかとか、走行風景とか流して欲しかったものです。
残念ながらシクロワイヤードに記載されたような"指南"という場面はなかったです。水野裕子さんもMiyataのイメージキャラクターですし、驚異的な運動神経でチャチャッと乗れちゃったのでしょうか。
どうやら、神宮外苑で練習してお台場に向かったようで、かなりの目撃談が寄せられていました。

新城幸也x別府史之がフジTV「すぽると」に登場 - | cyclowired

実際のところ直前に流れた谷垣総裁のママチャリ遊説のほうが長いし、やっぱり歩道をママチャリで走るのか…、と思いましたが、シクロワイヤードの記事を読むと、谷垣総裁はちゃんと自転車乗りなんですね。政治家をしながら年間3000kmは立派ですので、なんらか自転車施策を出して欲しいです。それにしても、やはりスーツで乗るんだ…。

谷垣総裁が岸和田の400mバンクを走った! - 秋の大阪トラックミーティング2009 | cyclowired