ポールスミス渋谷店にチームジャージコレクションを見に行ってきました。


家の近所だったので、おしゃれさんに混じって見に行ってきました。
中で写真を撮ろうとしたらNGだったので、玄関だけ…。
ショーウィンドウには、左右にホイールがぶら下げられており、Rapha(おしゃれ自転車アパレル)、Paul Smith、Rouleurのタイアップを示すロゴが。店を入って正面に、Rouleurのバックナンバーがゾロゾロと並べられていて、その上にRaphaのバッグやボトルなどが販売されていました。
クラシックなサイクルジャージをイメージしたTシャツやトートもPaul Smithのブランド名で販売されています。
店の奥まで入ると、ジャージコレクションが販売物かのようにぶら下げられており、手に取ることもできました。
2004年当時のT-mobileのジャージにはおそらく全選手のサインが書かれ、このなかにウルリッヒヴィノクロフクレーデンの名前が入っているのかと思うと胸に来るものがありました。また、店内のあちこちにはRouleurの写真がふんだんに飾られ、ラルプデュエーズでのパンターニV.S.ランスの決戦の写真などぐっと来るものから、レースを待ちわびる老夫婦などヨーロッパの空気満載です。
こんな自転車パブが渋谷にあればいいのに、などと思いました。