プロツアーチームの発表目前

プロツアーライセンスの一次発表が金曜日にあります。
ランスのレディオシャックと、イギリスのチームスカイが記事では注目されていますが、頑張って欲しいのはスキルシマノ!ですよ、どうなるのでしょう。
今西監督が関西弁なまりのフランス語でプレゼンして欲しい(笑
3チームが新規ライセンスを申請する一方で、AG2R(アーゼードゥーゼル)、ブイグテレコムコフィディス、ランプレ、ミルラムが更新審査です。
プロツアーチームのライセンスはそれに伴う選手への責任が発生するので、慎重に審査して欲しいですが、世界で20チームに制限がかかっているので、この8チームのどれか1チームは最低審査を通過できません。
プロツアーチームが増えすぎると、今年のスキルシマノやバカンソレイユのような
元気のいいチームが出てきにくくなるので、心配ですが、スキルシマノにプロツアーライセンスをあげて欲しい。

ブイグのライセンスはボクレールや新城選手の活躍で安心だけど、どうなるのでしょう。

ProTour 2010: decision on RadioShack and Sky close | Cyclingnews.com