今中さんが日経トレンディに出ています

ツール・ド・フランスで日本人が活躍! それでも課題山積の事情を今中大介に聞く - 日経トレンディネット

ちゃんとシマノの後押しって書いてますね。
いや、それより浅田監督にインタビューでしょ、と思ってしまった。
ツールに出ても報道に乗らない、乗ったとしてどれぐらい見るのか。

サッカーの場合には、キャプテン翼で育った世代がプロになった。
プロにしたのは実はその前の世代。

成績を残したからメジャーになるわけじゃないし、
競技人口が増えたからプロスポーツとして成功するわけじゃない。

ハンマー投げがメジャーだと思えないし、
日本で卓球プロリーグが成功するとは思えない。

本来ロードレースはストーリーのある競技のはず、
それを伝えるにはどうしたらいいだろう。